私が伝えられる事。

こんにちは、知美です。最近、もっぱら葛藤している日々です。

プライベートでは親として、職場では教育担当として、人に教え、導くポジションを掛け持つ中、自分自身に不甲斐なさを感じます。

自分と向き合うシンプルな時間が確保しにくくなり、同時進行で行うしかない状況で、不器用さなのか正義感なのか完璧主義なのか、いろいろ邪魔をします。

どうしても一つの事にこだわったり、のめり込んでしまうタイプなので、視野を広く、キャパシティーを大きくするということが自分にとっては難題です。

手先は器用なはずですが、心の方は上手くいきません。

自分はまだまだ手本になれるような人ではないですが、その中で、私が教えられるのは山内を想う気持ちの部分だったりするのかな?と思ったりしています。

人に教えるということは、自分の襟も正すことが求められ、大人になるとは「しがらみ」が増えてこそなのだと、自分に言い聞かせているところです。

人の気持ちは伝染する。

目の前にはだかる大きな壁に、手法の変化にもがきながらも、常に山内の将来を考えていきたいと思っています。

作 / 山内 知